見出し画像

選挙用ポスター掲示板マッピング進捗 2023.2.12現在

【追記 2023.1.24】
現在進行形で地図を追加していますが、文章は最初に書いたままなので、なんか読んでて違和感ありありだと思います。そのへんはスルーしていただけますと幸いです。

久しぶりの投稿…というか、最後に投稿したのは2年くらい前だし(笑)。
もともとNHK党活動関連がメインコンテンツの予定でしたが、当たり前ですが候補者でもないのにそんなにあれこれネタがあるはずもないですね( ;∀;)

というわけでしばらく放置していましたが、まとめておいたほうがいいことができたので久々に。

2022年7月の参議院選挙の資料を使って、ぼちぼちポスター掲示場のマッピングを進めています。
党ボランティアつながりでやってはいますが、個人的には公益性のあるもので、クローズにするようなものではないと思っているので、需要のある方には所属関係なく使っていただければと思っています。

下記2点あしからずご了解くださいませ。

1)こちらに公開するのは地図との照合ができている市町村のみです。
手持ちにはデータのみで作業した市町村(ほぼ京都府下)のものもありますが、そちらはトラブル防止の観点上、党関係者・ボランティアの方のみの公開です。必要な方はNHK党・諸派党近畿オープンチャットにてお声かけください。Twitter経由でのお声かけは直接面識のある方からのみ承ります。

2)グーグルマップなのでもちろんKMLなどで書き出しをして使っていただければと思いますが、現地を見て作ったのは摂津市(正雀エリアを除く)のみなので、シビアな場所配置が必要な場合の運用は自己責任でお願いします。完全な配置・記入等のミスや変更が未反映などのご意見はこちらのレスに付けていただければ幸いです。

12 千葉県

122076 松戸市 202211市議選掲示場
掲示場及び投票所

122211 八千代市 202212市議選掲示場
掲示場及び投票所
住所ですが、実際には住居表示変更が実施されているのに、リストは前の住所のままという箇所が多数見受けられます。最新版の資料を見て作っているのに何故( ゚Д゚)w

13 東京都


132292_西東京市_202212市議選掲示場
掲示場及び投票所
場所詳細の東西南北がかなり適当で、例えば東にしか面していない土地なのに西壁とかどうなのよに(笑)。選管の地図は比較的わかりやすい方だとは思います。

26   京都府

261050_京都市東山区_202206参議院選掲示場
掲示場及び投票所

261092_京都市伏見区_202206参議院選掲示場
掲示場及び投票所

261114_京都市西京区_202206参議院選掲示場
掲示場及び投票所

263648 笠置町 202206参議院選掲示場
掲示場のみ

○舞鶴市はオープンデータを公開しています。
○八幡市は政治家女子48党お手伝いの方のみの限定公開です(紙地図照合ができていないので)。ご入用の方は諸派党近畿、ないしは吹田市候補予定者オープンチャットでお声かけください。他のSNSなどの経由依頼はお受けできないので、あしからずご容赦ください。

27   大阪府

272051 吹田市 202206参議院選掲示場
掲示場及び投票所 
なお、吹田市はオープンデータで公開されています。
板番号がないのと、マッピングがきっちりされているところと大雑把なところの差が激しいのが難ですが、最新データを確実に取るならこちらかと。
※2022.11.10 投票所追加しました。住所はこちらで調べたので、参考程度でお願いします(市議選前にきちんとしたものが市HPに上がると予想)

272183 大東市 202206参議院選掲示場
掲示場のみ
データですが、地図と目標物のみで、住所がありませんでした(笑)。これでは座標わかんねーよってわけで、住所を調べました( ノД`)… なので、住所については参考程度にお願いします。 

272248 摂津市 202206参議院選掲示場
掲示場及び投票所 

28 兵庫県

282049_西宮市_202206参議院選掲示場
掲示場及び投票所
選管地図が小さいのでアラカン手前女子(笑)にはなかなか強敵でした。
788か所もあるとそりゃねぇ。

282171 川西市 202210市議選掲示場
掲示場のみ

とりあえず以上です。
追加で作成したらまた公開しますね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?