見出し画像

Hope for the flowersリリースライブ

2023.4.8(土)六本木クラップス
無事終了いたしました!
雨降る中、お越しくださった皆様ありがとうございました!ほぼ満員で涙ちょちょぎれました。

当初、CDレコーディングも13名もミュージシャン呼んで大風呂敷広げ、リリースライブは正直開く自信がなかったのですが、思い切ってライブして良かった!
自分のキャリアの集大成のようなステージになりました。

音もお人柄も大好きなミュージシャン9名を招集し、非常に心地良いステージになりました。なんといっても私のややこしい曲をここまで美しく演奏してくださり感激です。

普段のライブでは緊張することが皆無なのですが、久々のリーダーライブでMC進行したり小編成~大所帯の切り替わり等懸念点があり緊張するだろうなあと思ってましたが、私の後ろに弦楽器チームからの暖かな音色に包まれるように非常にリラックスして演奏できました。自分の描きたい世界を存分に表現することができました!

配信は4/22までご覧になれます。ぜひとも!

良い音を後ろから浴びて。
メンバー紹介で一人ずつ感想もらおうとマイク渡したけど長くなりそうで米田さんのみコメントした瞬間(笑)

ステージ上手は管打楽器チーム。
パーカッションとドラム、オーボエとフルートの相性の良さ。それが全体と合わさり。

アルトフルートの音色素敵でした!

年明けから、CDと違う編成のアレンジ作業やら準備を頑張ってきて、終わってしまった今寂しくて仕方ない。完全にロス。レコーディングとはまた違った高揚感に包まれています。
またこのメンバーで集まれるように、機会を作れたらと思います。

メンバー紹介
江藤有希さん ヴァイオリン

久々の共演嬉しすぎました!頼れる憧れのお方。

橋本歩さん チェロ

深い音色。念願かなっての初共演になりました!

荒木真さん フルート&アルトフルート

荒木さんとも一緒に演奏するのはかなり久々でした。いつも話すのが楽しい!

大隈淳幾さん オーボエ

お客様の皆さんからも注目度が高かった大隈さんの美しい音色。ポップスの世界にもぜひ!

米田雄一さん ギター

小編成でのガットギター、大編成のエレキのソロ絶品でした!

藤野デジ俊雄さん ウッドベース

私の後ろで大きな木のような安定感のあるベースでした!

塩のやもとひろ

多彩な楽器とアプローチで、グロッケンも流石です!

只熊良介 ドラム

繊細~爆発系まで全体のグルーヴをまとめてくれました!グロッケンもナイス!

そして、私 大西まみ ピアノ

テンポ出しの指揮に挑戦。気持ちよく弾けました!
ピアニカとピアノうまくいった!

またこのような機会を作れますように。see you again

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?