見出し画像

オンライン秘書養成講座myTrustについて

オンライン秘書養成講座myTrust主宰のまみです。

養成講座ってどんなものを学ぶの?
学んだらどうなれるの?

そんな疑問のお持ちの方もたくさんいらっしゃいますよね。
簡単に講座で学べるもの、学んだらどうなれるのか、
そちらをお伝えしますね♡

◼︎講座内容

・秘書(起業家)としてのマインドやあり方
・マーケティングについて学ぶ
・オンライン秘書の具体的な業務を知る
・よく使うツールの紹介
・各ツールを使った実践

を学ぶことができます!!

◼︎講座期間


3ヶ月

◼︎講座形態


zoomによるオンライン講座

◼︎講座費用

個別相談会もしくは説明会(不定期)にてご案内


◼︎学ぶとどうなれるのか

・好きな場所・時間で働くことができる
・自分のスキルで起業(複業)ができ、社会貢献できる
・社会の中であなたが必要だと感じることができ自信がつく

などあなたがあなたらしく輝きながら活動ができ、
その結果、人のお役に立てるようになります!!


◼︎卒業生の声(一部抜粋)

〜Cさん〜
オンライン秘書の仕事の理解度が上がりました。
サポート業で、忙しい方や手が足りない方のお手伝いができればいいなと思いました。
ワークやお仕事体験の資料作りが楽しく感じたので、
よりオンライン秘書というお仕事がより魅力的に感じました。

〜Sさん〜
ネット関係は苦手で他の方は簡単にやっていそうな事も、苦戦しました。
しかし、実際に手を動かして試行錯誤してやってみる事が何よりも大切だと学ぶことができました。講師からの最新の情報シェアなど良いお話もたくさん聞けて良かったです。

〜Iさん〜
最新情報のシェアをしていただくことで、オンライン秘書のお仕事の内容を具体的に想像することができました。
失敗談や裏話といった貴重なお話もしていただき、講師の誠実なお人柄に惹かれました。
マインド面も時間をかけて丁寧に講義して下さったのも印象的でした。
信頼されるオンライン秘書になるための、とても大切な基盤であることが伝わってきました。
ホームワークのボリュームもちょうど良くやりがいがありました。
Canvaや公式LINEは初めて触れるツールでしたが、「まずは自分で調べる」の姿勢が身につきました。
質問一つにしても、どのような言い回しで質問すれば相手に伝わるかを考えるようになり成長できました。


是非働き方に悩んだ時、何か新しいことを始めたい時、
そんな方にもってこいのオススメの講座です★彡

ご質問や講座について、より具体的に知りたい方に向けて
個別相談会を実施しております。

ご希望の方は下記LINEより『個別相談会』とお送り下さいね♡


オンライン秘書養成講座myTRUST

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?