見出し画像

絶対的に与えられている

舞台の日が終わってからもう1週間。

そこでの出会いから受け取ったものが、まだ色濃く残り続けている。

大人数での共同作業にも関わらず、さまざまな役割の中での細やかで丁寧なたくらみや、諦めずに手を伸ばす触れ合いが数多く、そのどれもが奇跡みたいだけど確かにそこにあった。

表や裏のクリエイター、サポーターとして関わりあいを持って下さった方々、持とうとして下さった方々、わたしたちそれぞれの身近な人たちや家族のみんな、

どうもほんとうにありがとう。


どこまでも、どこまでも与えられている。

どんなに自分を出しても、出さなくても、上手くいっても、いかなくても、たくさんの手が、声が、音が、降ってくる。

絶対的に与えられている。

いま気づいたけれど、今だけじゃない、

いつも、そうだった。

強く、それを感じた。

だから、思ったよ。

その人のいのちそのものと関わりあいたい。

今まで、というかクリエイションのあいだでさえ、相手のことを、何をしてる人か?何をもっている人か?ばかりみていて、その人のいのちとかかわれていなかったな。

そして、私は私として

圧倒的でありたい!

これは自分の純度を高めたい、と似ているかも、


何かが優れているとか上手だとかではなく、

ただ私がみっちりと詰まった

圧倒的な私でありたい!


今回の大切な出会いの中で、そう思った。

感謝と祈り。

たいせつないのちの使いかた。

もう我慢できへんねん、嫌やねん、を感じるための時間やったんかも。

みんなそれぞれ、あったはず。
やり切ったなら、次へ。
気持ち良かったから、またもう一度。
後悔があれば、それを。
嫌でたまらなかったら、もう繰り返さない。

日常に響き続ける、音う世界。

ありがとう。


実際はからだも何もかもめためたで、まだ平常運転に戻せてないっす……12月は、大好きな声とからだのレッスンをいくつか予定しているので、そこに向けて日常もぶん回していくぜ〜!年末だもんね!皆さまも、どうぞ健やかで満たされた毎日を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?