イチオシに囲まれたい
嫌なこと、違和感を感じること、アカンと思い込んでたこと、などなどを少しずつ取り除いている。しゅぱっ、と一気にはいかない。ずるずる、下処理でチキンの皮を剥がすみたいに、うまくはずれないところや、くっついて一体になっているところも注意深く…じりじりとしか進まない時期。底の方ではたえず変化が起こっているけれど、表ではそれをあまり感じられない時期。
わりと大きめの今回のお片づけを終えて…
意識の上では、大きな家具を処分して床面積が広がったことも大きい。単純に空間ができて風通しが良くなった。その部屋の中で、昨日洗濯物をたたみながら思った、じぶんの身の回りのものすべてを、イチオシだけにしたい、自信を持って誰にでもおすすめできるものだけに囲まれたい、それはさぞ幸福度があがる体験であろう!「家の中には好きなものしか置きません」てのは良くある、「ワードローブはどれもお気に入りのものばかり」も333projectのおかげで近づきつつある、担当の美容師さんは前の店から別の店にうつったのを追いかけたくらい信頼している、決まったお米屋さんで好みの精米度合いまで頼んでいるお米はまだイチオシとはいえないかな…
もう少し突き詰めて実行していくと良さそう。楽しめそう。さいきん、楽しんでなんぼ、が少しずつ浸透してきた。やると楽しくなることだけやる。それでも世界と調和しているのか見てみる。現実世界の実験を習慣化する。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?