見出し画像

塩むすび、うまい!うまい!

お友だちのなおちゃんにいただいたおむすび…!

この日は移動が多くて
朝から何もお腹に入れていなかったのですが、
発酵玄米のパワーで、夜ご飯いただくまでの時間
エネルギー切れしなかったー!

もちもちじんわり滋味深いお味…!

うちの家でも、
夫が体調崩すと高熱を出すのに
解熱剤は服めない体質なので
ゆる〜く食事には気を使っていて
玄米もいただいていますが……

そうかー!発酵させるとよりすごいんだ!
わたしもクルクルかき混ぜるのしてみよう!
地元の田んぼから新米が届いたところだし!

そして
とっても美味しかったおむすびが忘れられず、
今日は普通のお米だったけれど
いつもサッカー部の試合に行く息子にしか
握っていなかったおむすびを
自分のためだけに小さく握ってみたよ。

うんま。おむすびって。こんなに美味しいのね…。
中2息子が「塩むすびがいい」と言うけど、いやいや、ほんま塩だけでもすごく美味しかった〜!

なおちゃんのおむすびのおかげで
たくさん味わえました💓
ありがとう😊💕

美味しいおむすびの秘密は、なおちゃんの【糸と和】で聞いてみてね✨

そんな なおちゃんが(わたしもーw)
出演する舞台が
11月23日 祝日
なつかしの神戸アートビレッジセンターにて。

最近わたしが気になって仕方ない
大人数での共同創造でつくる舞台の本番!

さて、どうなるのか?

詳細はこちら↓

https://teket.jp/1802/7322

もしくは直接メッセージ下さいませ〜
オンラインもあるからね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?