見出し画像

魂の目覚め


面白いフレーズを目にした。

・魂が生まれて来た意味にその人自身が気付くのは、だいたい平均的に50歳ぐらいだと言われているそうです

そうか^^
と、個人的に♪
 
たぶん、人生では誰しもがいくつかの試練と出会うかと思うのだけど、現実が先にあると思うと、抵抗勢力もすごいもので、その現状をどうにか解決しなきゃ、と躍起になることのある40代、50代の方々もいるのではないかな〜と思う。
 
本当は、大きな試練の時が切り替えるタイミングで、降参どきなのだけど、それを気づかずに放っておくと、結構な痛手を経験することもあるのかもしれません。
  

もしもあなたがこれに当てはまるなら、めちゃビックチャンスなので、祝福の気持ちでいっぱいです♡
 
 
年齢は本当は関係がなくて、これは10代でも訪れるし、20代の人でも同じく、あるものです。
 
早くに気づいてしまうと、現実社会との繋がり方が変わり、縁が変わっていきます。なので、少々、変な人扱いを受けるかもしれないけれど、生きることが思った以上に、とても楽しくなるのかもしれません♪
 

人類の大半が2.1次元の中にいる、ということを聞いたことがあって、これはマズローで言うところの「生理的欲求・安全欲求」になります。
 
ここはインスピレーション(高次の声)が届かないし、まだ物理空間どっぷりです。
 
「社会的欲求・承認欲求」の3次元にきて、お金を稼ぐことが面白くなってきます。ここは物欲主義空間でもあるので、とにかく「お金・物質」がいのちです。

で、4次元〜5次元が、「自己実現欲求と自己超越」になるのですが、ここは物欲主義空間とは違って、
 
先に"意識/いのち/思考"があってその延長に物理空間があるのが知覚できます。
 
  
ご縁をコントロールすることもできますし、出会いたい人をオーダーすることが自由自在です。もちろん、それはお金もです。自分の人生をそうやって、デザインし、創る側に渡っていくのですね。
 
これを科学的に証明というか言っているのが量子力学です。


どの次元が優れ、劣っているわけではない、と言うのがいいところでして♡でも、明らかにデザインし創造した方が楽しいもので。
 
とはいえ、山にこもるわけでもなく、里の行は続くわけなので、同じように稼ぐことをするかと思うのですが、その稼ぎ方が変わるのだと思います。
 

稼ぐ=いのちの喜び
 
になります。
 

他者へ貢献したい気持ちが溢れる。
誰かの笑顔や誰かの幸せが、
 
お金という物質に変換されるだけなので。
 
その自己犠牲は、とても温かい気持ちです。
 

よくね、誰かのため、なんて結局は自己満でしょう。
 
 
と、思う人もいるかもしれないけど、
それは見えていないことがあるのかもしれない。
 
 
その先があります^^
 

自己=他者
 
を真に理解した時には、自己満足の域を超えるのです。
 
頭にはこれはわからない。
 

関係性が創り出す世界になるから
自己犠牲とはいわゆるいのちを使ってでも
 
 
与えることが喜びになる。至福になり、そして感謝になる。
 

つまり、感謝の交換しているのですね。
 
 

だから、エネルギーがもれなくて
走り続けることができてしまいます。
 
 
それは3次元の走るとはまるで違います。
 

軽快。
 

 
で、冒頭に戻ると
 
その状態で人生を楽しむために
大きな試練はあるのかな〜なんて思います。
 

こっちに渡るためのチャンスのとき、なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?