見出し画像

気分の良くなる"引き寄せの法則"


私の恩師である阿部敏郎さんがここ最近、引き寄せの法則について話しています。こりゃ、めったにないことなので。笑。きっと面白いと思います♪ https://abetoshiro.ti-da.net/
 
私は以前、いろいろ学ばせていただき、未だにとても有効活用させていただいています。
 
阿部さんも記事の中で、瞑想が大事だとおっしゃっていますが、私もこれについては完全同意です。
  
思えば世にあまり出ていない究極マントラ瞑想を教えていただいた時も、奇跡をたくさん体験したのですが、なぜそうなるのかな〜なんて、後から脳科学や量子力学の学問を通じて、「ああ、なるほど〜」と腑に落としたものです。
 
阿部さんのコミュニティで瞑想をご一緒した時、阿部さんの背景に"金色のガネーシャ"がはっきりと見えてしまったことがあり、そのマントラ瞑想しました?と聞くと、「なぜわかったの??」と、そんなことも分かるようになっていきました。


で、結果「思考は現実化する」にたどり着いたわけなのです。私たちが通常の脳波では知覚できていない次元、というのは確かに存在しています。笑。
 
そしてそれが現実(パラレル)を創っています。
 
ただ、私の言語化があまりに幼稚で、きっと未だに伝わりきっていないのだと思うけど。笑。なので体験型ワークショップをすることにしています。
 
 
阿部さんは大前提に”空”を持ってきていますが、どなたかも同じことをおっしゃっていて、「どっちでもいい、どうでもいい、意味なんてない by 長倉顕太」ってやつですね。笑
 
どっちでもいい、どうでもいい、は娘は9歳の頃から言っていました。笑。彼女は引き寄せの強者です。笑。偶然ですけどね。笑
 

この本質にたどり着いた時に、人生をどう創造しようか、と自覚的になるし、委ねることもできるのかも、しれません💛


///////////////////////////////////////


余談ですが、マントラには段階があり、最後の究極が存在します。これはきっと世に出ていなし、阿部さんもあまり開示していないかと。

あまりに強力なので丁寧に扱わないといけないそうで、わたしもやたらめったら使わないのですが、瞑想は誰とするのかが大事!!阿部さん(もしくは奥様の惣領智子さん)からマントラ瞑想を伝授してもらうことは、安心しておすすめします💛

http://nike-oil.com/about/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?