見出し画像

全次元は『空/ノンデュアリティ』(その1)


まみです。

意外とまとめていたな。笑
こういう過去記事は、
助かるな。笑

以下も5ディメンション
FBページ書いたもの。

---------


中村麻美です。

さっそくですが、
今日は『次元』のお話です。

 
通常の意識でみなさんが捉えている
現実世界は3〜4次元に位置しています。

”線・平面・立体・時間”ですね。

でも、このコミュニティでは
5次元以上のお話が主
になるかと思います。


5次元とは”線・平面・立体・時間”に
"時"が加わる
と思っていただけたら。

時とは、過去・現在・未来が
今ここに『同時』に在る世界
でもあります。


量子力学でいう、
時間の連続性は錯覚であり、
非連続性である、とイコールですね。

今この瞬間しか実在していませんよ、と。


ノーラン監督の映画『インターステラー』
に出てくるのも5次元ですね。


5次元は、愛と創造性の世界です。


4次元までの愛とは異なります。
二元性の表と裏はありません。例えば、愛は憎しみとセットである、とか。好きと嫌いはセットである、とかはありません


4次元までの表裏ある愛、
憎しみや葛藤、相対性(表裏)などを

手放した時にしか映写し得ない
知覚し得ない次元になります。


初めから5次元はあるのですが、
心の目が曇っていると、
その世界は知覚できない
仕組みになっています。


裏がなく、

純粋な『好き』『大切』
『やさしさ』『思いやり』
が出るのが5次元。

解放=愛 の状態ですね 



5次元のエネルギーには5次元の形があり、
8次元のエネルギーには8次元の形があり、
最高、9次元までが肉体をもち、
10(テン/天)次元からは
目には見えない高次元の意識体となります。


10で上がる(肉体次元クリアー)、
ということですね。


その先はこの頃は、13次元もある、
と言われているけど、
多分『13次元=空』のことを
言っているのだと思いますが、

実際には空は次元を超越しているので、
私はあえて12次元が最高
だと定義づけておきます。


1次元〜12次元までは、
ストーリー(記憶・感情・思考の産物)であり、
それら全てを超越したものを私は
『空/ノンデュアリティ』と定義づけますね。
 

ということで、次回に続きます。
ありがとうございました。


続きは、こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?