見出し画像

全次元は『空/ノンデュアリティ』(その2)


さて、前回は

1次元〜12次元までは、
ストーリー(記憶・感情・思考の産物)であり、
それら全てを超越したものを私は
『空/ノンデュアリティ』と定義します。

としましたが、
空/ノンデュアリティ
をもう少し咀嚼してみようと思います。

これは一心三観でいう所の
『空観(くうがん)』のことですね。

これはワンネス、をも超越しているので、
愛や感謝、至福というfeeling表現
さえも不可能な世界になります。


どこまでも澄みわたった、
クリアで、何も無い光世界です。
(世界というと空間を想像しちゃうのですが、ありません)
 




easyに言語化するなら、
『実在、無限、始めなき終わりなき』で、
ビックバンのような
宇宙の始まりは存在しないのです。

あれを証明できるのは、
『1-4次元/時間』の科学と人間の自我
"点、部分"で見たときの認識のみ、です。


始まりがないのであれば、
この宇宙には終わりもありません。

どこまでも永遠があるだけです。


なので、私たち一人一人の命も、
全体からすると
始まりも終わりもありません。

したがって、
生またことは無いし、
死ぬこともありえ無いのです。

肉体という器が、生死を認識させ、
人には一生がある、
と定義づけているだけ、なのでした♪


本当の私たちは
生きながらにしてすでに何度も
『変化変容、輪廻』をしているのに、

それを無理やり、
一度の人生とした
個人名義・役職・役割・使命
という枠に収めるのは・・・

時に窮屈なことなのです。

柔軟であってこそ、
生き生きするのですね。
 

あなたは何者でも無いのですが、
何者かである時があるだけなの。

意識した時にそのキャラクターになる、
みたいな感じ。

誰一人例外なく"愛"であり、
空/ノンデュアリティから出た
『表現体』です。


とはいえ『成長(子供〜大人〜老人)』
して見えるのだから
摩訶不思議なミラクルですね〜♪


人に素晴らしい歴史あり、
ストーリーあり。

人間だもの。

これが仮観(けがん)ですね。

でも仮観だけですと
現実の枠組みにハマり、

どっぷり苦しい訳も、
なんとなくわかって
いただけたかな〜と思います。


自由に好きな世界を知覚し、
生きることが可能ですから、
私はリアルで2〜3次元ホログラム
を映写することはあまりしません。

自分の見たい世界は、
自己責任、意識次第で選択して良い、
ということですね。

いうなら、これが
中観(ちゅうがん)ですね。

---------


こうしたお話に興味があれば
5ディメンションにはいろいろ
書いています^^

この続きは、FBページで
「ノンデュアリティ」と検索したら
出てくるかと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?