見出し画像

1日ひとつ、イイコト探し☆ #24

【ぬくぬく♡】

ベッドへ入ってから、眠りにつくまでの時間は最も至福を感じるひととき☆

たとえ、その日がつらく苦しい1日だったとしても。
まだまだ考えねばならぬことがあったとしても。
寝室へ入ったら、思考は一旦すべてSTOP!

「とりあえず、寝よ!」

と、お布団にもぐり込みます。

昔から三年寝太郎だの、眠り姫だの、さんざん言われてきた〝眠り魔〟のわたし。
あ、でも、学校の授業中には寝なかったんですよ!
以前にも書きましたが、自宅学習が嫌いだから、その日に学んだことは授業中に頭へ叩き込んで帰るようにしていたんです。
だから、学校では全集中。

全集中するから、疲れていたんだろうなぁ、毎日。
夜もはよからベッドへ入り、長い時間眠っていたっけ。
その分、早起きで。
朝起きて読書をしている……そんな子ども時代でした。

歳月が流れ、ミドルエイジも過ぎた今。
眠り魔には違いないのですが、いろんな事情(主に娘が仕事から帰宅するのを待つこと)から夜遅くまで起きていることが多くなり。
朝はめっぽう弱くなりました。。。
読書は朝ではなく、眠る前に。

しかし、お布団から手を出して本を持っていると、手が寒いー。
そこで!
昨年買った室内用手袋の登場です。
もふもふ、ぬくぬく♡
ページをめくるために指先は出ますが、全然気にならない温かさ。
500円もしなかったハズ、安価とは思えない優秀さです◎

実はこれの存在を忘れていましてー(汗)
引き出しの中から発掘、改めて洗濯し、乾いたのが昨日。
それで昨晩嬉しげに(笑)使ってみたのです。
なんでもっと早く思い出さなかったのか、これのこと……。

いえいえ、寒波には間に合ったのだから!
これから鋭意使っていこう。
就寝前の読書時間がますます楽しみになりました、ふふふ♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?