見出し画像

「好き」を綴る365日、135日目。

クスッと笑えるような、おっ?!と思うような、ちょっとした小ワザが効いているのが好きです。
(今日も冒頭文長いですね)

「こんなところにこんなイラストが!」とか。
「えっ、文章が隠れていた!」とか。

中学2年生の冬、少年式(我が街では昔で言うところの「元服式」にあたるものを「少年式」と称し、祝うのです)の記念に中学校で絵付けした湯呑み。
わたしは内側の底に「おいしかった?」と入れました。
飲み干したあと、その文字が見えると楽しいかな、と思って♪

ベタですけど、頭文字作文とか語呂合わせなんかも好きです~。
お誕生日のメッセージは、相手の方が年齢を伏せている場合は別として、年齢の語呂合わせをして文章をつくります。
49歳だったら、「始終(40)ココロ(9)躍る日々となりますよう!」みたいに、ね。

昨日買った(正確には母におごってもらった)スターバックスの新作フラペチーノ。
タグに書かれていたのは「バナナの栄養、ええよ。」・・・
こういうの大好き!!
なかなかやりおる・・・いや、さすがはスターバックス☆

ちなみに、昨日のわたしたちのオーダーは
「バナナナバナナフラペチーノ1つ、チョコバナナナバナナフラペチーノ1つ、コールドブリューコーヒーフラペチーノをショートサイズでチョコチップ追加しかも多めっていうのを1つ」
というもの。
言いにくいったら(笑)
すんなり言えたわたしを褒めてあげたいわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?