見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ #240

愛する妹のような存在がいてくれること、シアワセでしかありません!

そして、彼女には感謝しかない。

中学時代に吹奏楽部で出会った、2コ下の彼女。
35年以上の付き合いです。

今、バリバリ仕事をしている彼女は、ものすごく忙しい。
なのに、いつもわたしのことを気にかけてくれて、折に触れLINEや電話をくれます。

つい先日も、「夕方すぎてから、お電話していいですか?」とLINEが。
いいよいいよ!と返信しながら、何かあったかな?!と一抹の不安を感じていました。

ところが。
彼女の用件は、
「先輩、病院に行きましたか?」
だったのです。

ちょっと不調を抱えているわたしを、心配しての電話。
なんと! ありがたや(感涙)

そして、普段わたしが自分で自分の心に蓋をして堪えている怒りや悲しみを、彼女が〝口に出して、言葉にして〟代弁してくれました……

「それ、おかしいですって!
 は?!って、腹が立って腹が立って。
 何ぬかしとんねん!って思いました」

と、快活な声で話す彼女。

どれだけ救われ、励まされることか!!

なんていうか……
わたしは35年間、ずっと彼女を見てきたわけではありません。
それでも、彼女の様子をわりと具に見てきて、今、思うのは。
わたしが知っている彼女史上、今が1番輝き、パワーに満ちあふれ、波動が高いのです。

それは、もう、本当に顕著。
電話で話しただけで、わたしのモチベーションがぐぐぐっと音を立てて底上げされたのがわかるほど。

彼女と電話で話した翌朝、目覚めからして違ったので、どうしてもお礼を伝えたくて。
波動の高さが伝わってきたよ、ありがとう、感謝しかないわー!とLINEをしました。

すると、
「わたしが先輩と喋りたくて電話しただけなんで、感謝されたりすると恐縮です(汗)」
と、なんとも謙虚すぎるほど謙虚なお返事。

ますます感謝ですよ☆
かけがえのない存在とは、まさに今のわたしにとっての彼女のことを指すのでしょう。

どうやって、この感謝を伝えたらいいかな。
まずは、折に触れて「ありがとう」を言おう、てらいなく。
そして、彼女が応援してくれている手相占いやmemoremoで大成すること、だな。

画像は5年前、彼女と大阪へ弾丸旅行へ出かけた際、フェリーの中で酒盛り(笑)をしたときの1枚。
呑んで、食べて、お買い物を楽しんで、演奏会を堪能して。
めいっぱい喋って、笑って。
楽しかったなぁ♪
また彼女と旅行へ行ける日を目標に、今を頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?