見出し画像

1日ひとつ、イイコト探し☆ #42

【ゾロ目を見ると、やはり嬉しい♪】

1月11日11時11分、狙っておりました。
1が7つも並ぶんだものー!
ゾロ目画像を撮ることができて嬉しい♪

って、ささやかな喜びだなー(笑)

実は最近、iPhoneの中にゾロ目の画像フォルダをつくりまして。
そこまでする?!って感じですが、そこまでするほど好きなのです。
数字には弱いけれど(高校時代の数学偏差値の低さときたら・・・)、ゾロ目は好き。
お手軽に気分を上げてくれて、しかもなんだかパワーを得られるから☆

新しい画像フォルダを作ったことに合わせて、画像の整理もしています。
ちょっと溜まりすぎ・・・18,837枚も入っている。。。
我ながら驚くやら、呆れるやら。

しかし、何でもキッカケって大切ですよ。
これを機に!ってやつ。
前々から気になっていた画像整理に取り掛かるキッカケができて良かった◎

今更ながら、iPhoneの中身を整理したり、カスタマイズしたり。
使いやすさを追求、さらなる活用を模索しています。
といいますのも。
そもそもわたしは手書き派で、いつも持ち歩く小さなバッグに、ロルバーンの最小サイズのメモ帳を入れて「その日のタスク管理」をしていました。
ジブン手帳とは別で。

ロルバーンの表紙は決まってゴールド☆
そのゴールドのロルバーンが、なんと売り切れておりましてー(泣)
近隣の文具店で手に入らないのです。。。
ネットで買えばいいのかもしれないけれど、あんな小さなもののために送料を払ってまではネットで買いたくない。

というわけで、ゴールドのロルバーンが手に入るまでは、iPhoneでタスク管理を頑張ろうと決めました。
これもまたひとつのキッカケですね。
メモ機能が結構優秀で、チェックを入れる仕様にできたりするので重宝しています。

持っているものを改めて深掘りしてみると、新たな発見が結構あって世界が広がるもんだなぁ!
意外と楽しんでおります、この状況を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?