見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 5/7→ひらめいた! 仕事道具に、

ペンタブを取り入れたらいいんじゃない?!と思いついたら、考えるだけでシアワセな気持ちになりました☺︎

ペンタブ=ペンタブレット。
漫画家さんが使われている、アレです。

今、わたしが手相鑑定書作成のために辿っている工程は

①両手の手相(線)をシャーペンで下書き
②線にマイルドライナーで色付け
③線をボールペンでなぞる
④読み解いた内容を文章で綴る(シャーペン)
⑤清書(④をボールペンでなぞる)
⑥文章に色付け
⑦スタンプで少し装飾

というもの。

シャーペンで下書きをするってことは、消しゴムで消す必要もあるわけで。
なかなかの作業工程なんです。

どうにかして効率化を図れないかなー?と、毎日毎日考えていて……
クオリティは落としたくない。
手書き感は生かしたい。

それで思いついたのが、ペンタブ!

次女に話したら、目を輝かせて

「それはアリやで、ママ!
 なんなら、母の日のプレゼントにしてもいい!」

と言って、すぐにスマホで検索開始。
検索しながら

「ちょっと、これから家電屋さんに見に行ってみる?」

と提案してくる次女。
わたしよりも前のめり(笑)

ということで、チラッと見に行ってきました。

もうちょっと調べて。
身内にいる漫画家さんにも訊いてみて。
導入について検討しようと思います!

ワクワク♩
仕事のことを考えるのは、楽しくシアワセなんですよね〜。
仕事があるありがたさを実感できるから☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?