見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ #209

かたつむりブローチに和みとシアワセをいただきました♡

今日も朝から盛大に不吉(笑)なスタートだったもので。
もう、かんっぜんに身構えますよね〜。

家族間では、血筋争いみたいなことが起きるし。
仕事では、イライラと不満に充ち満ちたひとと四六時中2人きりで、舌打ちとため息ばかり聞く羽目になるし。

こりゃイカン!とお昼休みに外出したのですけれど。
そのついでに、街中にいた母をピックアップし、お家まで送り届けました。

ヨコシマ感は否めませんが、誰かにありがとうと言われる行為は自分を救いますから☺︎

そうしましたら。
母から思いがけず、ブローチをいただいたのです。

かたつむりブローチ。

先日、母が着けているのを見てから気になっていました。
新作?と尋ねると、そうだとのこと。

母が着けていたかたつむりブローチは、とってもとっても小さくて。
なのに、存在感満点◎
気になって仕方ない旨を伝えていたので、母がこしらえてくれたのです。

かっわいいー♡

一気に気持ちが和みました。
母に感謝☆

◇  ◇  ◇

そして、夜には愛する妹のような後輩ちゃんと、地域の店で乾杯!

周年記念で、全ての飲み物が半額だったのです!

ああー、呑んだ呑んだ(笑)
千鳥足で帰宅してまいりました。

手相占いのことを含め、仕事について彼女と一緒に深掘りした結果。
たくさんの気づきを得られ、今後の展望が開けてきました。

感謝多謝♡

……はぁー、良き夜だった!
お茶漬け食べて寝よ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?