見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ #93

お気に入りがひとつ増えると、シアワセです☆

ト音記号の指輪を見つけたのです!!
一見すると、渦巻きリング。
でも、ぐるりと一周ちゃんと見ると、ト音記号。
・・・というデザイン。

その指輪がト音記号だと気づいたのは、次女でした。
「見て、これ、ト音記号よ!」
その声に、えっ?!と反応したわたし。
言われなければ、きっと手に取ってみることはなかったでしょう。
「ホントよー、ト音記号よー」と言いながら、ぐるぐるぐるぐる指輪を回して見つめてしまいました。

その指輪をつくっているのは、前々から好きなアクセサリーブランド。
一昨年のわたしの誕生日に、次女がト音記号と音符のピアスを贈ってくれたのですが、それも同じブランドです。
そういえば、今日身に着けているピアスも、そうだ。
片方は青い地球、もう片方はシルバーの飛行機という組み合わせ。
「世界は広い! 地球って素晴らしい!」って思いながら身に着けます。
大体が、ピアスは左右違うデザインっていうのが好きなのです。
オシャレの幅が広がるというか、欲張って身に着けている気分になれるので(笑)

で、そのト音記号のリング。
お値段は雑貨レベル。
つまり、相当にリーズナブル。
それでも、買うかどうするか数日悩みました。

……どぉぉぉぉぉしても忘れられん。

ト音記号の指輪を右手の小指に着けている自分の姿が、何度も何度も頭の中に浮かぶんです。
カラーの、立体的な映像となって。
そして、ト音記号の真ん中のグルグル渦巻きが気になって仕方がない。

あんまり気になるから、ちょっと調べてみました、渦巻きモチーフのアクセサリーについて。
「シアワセを絡めとる」という意味合いがあるとか、何とか。

もう、買っちゃうしかないね!
と、買いに訪れたのは3月朔日の夕方。
ちゃんと、まだそこにありました、わたしを待っていてくれました。

今、ト音記号の指輪はわたしの右手小指に。
チャンスを呼び込む右手のピンキーリングが、シアワセを絡めとる渦巻きモチーフだなんて、最強ではないですか!

〝これから〟が楽しみすぎてワクワクしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?