見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ #254

お盆休みに突入してシアワセです!

待ちに待ったお休み〜♩
今日は比較的ゆっくり過ごすことができました。
母とランチに行ったり。
午睡を貪ったり。

ランチに行ったカフェ、大きなジャカランダの木があります。花は終わり、今は実をつけていて、見上げるのが楽しい♩

ジャカランダの木を見上げながら、思ったのですけれど。
スズカケの木も、見上げるのが好きです♡
「実が落ちてきて頭に当たると痛いよねーぇ!」って、半ばワクワクしながら見上げます。

そうそう、この間、うさぎ島へ渡るフェリーから海を眺めていたときにも、同じようなことを思ったっけ。
「なんか、スゴい海洋生物に出会えたりしないかしら?
 リュウグウノツカイ、とか!
 ダイオウイカ、とか!」
って、声に出してつぶやいてしまい、次女に嫌そうな顔をされたのでした(笑)

わぉ!って思うような何かを探して歩いているんだなぁ、わたしって。

◇   ◇   ◇

さてさて。
短いお盆休みですが、これから数日の間、毎日のようになんだかんだ予定が入っている上に、さらに捩じ込まねばならない家族との約束があったりして、ちょっと落ち着きません。。。

お休みであって、お休みでないような。

だけど、贅沢な悩みですよね。
わたしとともに過ごす時間を望んでくれるひとたちがいるからこそ、の悩み。

ありがたいことだ☺︎と感謝しながら、とにかくつつがなくスケジュールをこなしていくことに努めます。

今日だけはのんびりを自分に許して、ちょっと読書したりしよう♩
お休みの醍醐味を満喫します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?