見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ #205

〝ひやあつ〟って、一挙両得でシアワセです☺︎

冷たいのと、あったかいのと。
両方いっぺんに味わえるだなんて!
欲張りの極み(笑)

「ひやあつ、って。
 結局は〝ぬるい〟ってことなんじゃないの?」
と言った友人がいます。
うん、まぁ、確かにね……

冷たいのと、温かいのが一度にお腹に入ったら、胃腸がビックリするだろうなぁ!
とか、思わなくもない。

それでも、〝ひやあつ〟でいただけるのなら、わたしはひやあつを選びたい、ひやあつを支持します!

アフォガードとか、ひやあつの最たる例ではないでしょうか?

数年前、市内にあるカフェでいただいたエスプレッソアフォガード。素晴らしくおいしかったー♡  のに、そのカフェにこのメニューは今はもうありません。。。
こちらも数年前、大好きなカレー屋さんでいただいたチャイアフォガード! スパイシーな味わいでした☆

おうどんも、ひやあつがあれば、ひやあつをオーダー。

つい先日、おひとりさまうどん。山芋ぶっかけのひやあつです、並とは思えぬボリューム感!

そして、昨晩いただいたのが、アイキャッチの一品。
コメダ珈琲のシロノワール(ミニ)です。

甘くて冷たく、そして、あったかい(笑) ひやあつ、ですね!!

なんだか、妙に食べたくなりまして。
母とふたりで夜お茶へ♩
コメダ珈琲のソフトクリームのお味や食感も好きなのですよ。
疲れのとれるおいしさでございました♡

……ひやあつ、ではないけれど。
今1番食べたくて狙っているのは、新しくできたジェラート屋さん!
近々突撃してみようと目論んでいます。
ワクワク☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?