見出し画像

「好き」を綴る365日、61日目。

ステキなひとを見つけるのが好きです。

今日、おうどん屋さんでお見かけした30代前半と思しき女性。
初老のご夫婦と3人でテーブルに着いていらしたから、親子でランチにお見えになっていたのでしょう。
(かくいうわたしも、母とふたり、親子ランチで訪れていました)

わたしの席からだと常に視界に入る位置に、その女性が座っていらしたのですけど。
とにかく姿勢が良い!
すっと背筋を伸ばし、穏やかな笑みをたたえて食事が供されるのを待っていらっしゃるその姿・・・ステキ過ぎて目が離せなくて。

茶碗蒸しを召し上がる、その所作も美しい。
きっとご両親から愛されて育ったのだろうな、食事のマナーなどをきちんと教えられてきたのだろうな・・・と感じさせる、育ちや品の良さが滲み出ている女性でした。

でも、じっと凝視するわけにはいきませんしねー。
失礼にならない程度に時折その女性を見ながら、嬉しい気持ちでおうどんをいただきました。

わたし自身について、育ちが良いとか、品が良いとか、自分ではそんなことは全く思いません。。。
でも! ステキなひとを見かけたら、見習いたい、お手本にしたい、と思います。
それが、年上の方であっても、年下の若い方であっても。
良いところはどんどん取り入れ、自分をバージョンアップしていきたい☆
せっかく生きているんだもの!
昨日より今日、今日より明日。
より良いわたし、より良い人生を追求したいのです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?