見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ #336

会心のゾロ目をgetしてシアワセです!

今日はワンワンワンの日。
……って、10日後にはワンワンワンワンの日が来るんだけどねぇ(笑)

それでも、ゾロ目日はやはりテンションが上がります。
ゾロ目日にゾロ目時間をgetできたら、テンションMAX⤴︎⤴︎
(どんだけ……)

今、友人が勤務する会社へ短期バイトに行っておりまして。
ゾロ目時間は無理だろうと思っていた……というよりも、まったくもって失念していたため。
偶然にも11:11にスマホを見たときは、やったぁぁぁ!と内心小躍りでした♩

余談ですが、母がわたしを産むときの出産予定日は10月30日だったのだそう。
しかし、わたしは予定日には生まれず。。。
どうせなら、11月1日生まれが良かったなぁ……とか言っちゃいけないですね。
父は「11月3日に生まれたら、『文化』って名前にしてやろうと思っていた」とか、ふざけたことを言っていたっけ。
しぶとく母のお腹に居座ったわたしは、11月1日でも3日でもなく、かなーり遅れて産声をあげたのですけど(笑)

そして、今日は1日、朔日。
先月お詣りに上がりそびれていたので、今日は朔日詣へ上がろう!と心に決めていました。

以前、十五日詣へ上がっていた神社へ、久しぶりに伺ってみました。手水にサンキライの赤い実が生けられていました。

久しぶりの神社は、やはり清々しくも力強い気に充ち満ちていて。
お詣りを終える頃には、心身ともにスッキリ☆

お詣りへ上がって良かったです◎

今年も残り2ヶ月。
note毎日連続投稿、2周目完走まであと1ヶ月。
小さなシアワセをたくさん見つけながら、日々を楽しんでいきたいな☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?