見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ #359

しいたけ.カラー心理学で娘と会話が弾みました、シアワセ!

今年もこの季節がやってまいりましたー♡
わたしの大好物『an・an』が、年に一度の特集をする季節。

そう、大大好物『しいたけ.カラー心理学』特集でございます♡

発売日には買えなかったのですけれど。
昨晩、どぉぉぉしても欲しくて買いに走りました。

・・・しいたけ.さんは、やぱスゴイ。
ゴイゴイスーですよ(ちょっと酔っ払っているので、こんなノリです 笑)。
語り口が本当に優しい。嫌味が全くない。
そして、わかりやすい。
でも、熱い。その熱意が伝わってくる文章。

自分が手相占いを始めてみて、つくづく思うのですけれど。
占い家は、「言葉の仕事」です。
言葉が操れないと、占いはできない。
きちんと伝えられる、そして、心に届く言葉。

しいたけ.さんも、石井ゆかりさんも、
引き込まれるような文章を書かれていて
しかも、こちら側にスッと入ってくるんですよね。

わたしも、もっともっと言葉を届けられる手相占い家になりたい。

ちょっと脱線していますね〜。
今日は『しいたけ.カラー心理学』のことを書きたかったのでした。

ネタバレしてしまうといけないから、書き方が難しいのですが・・・
でも、ちょっと書かないわけにはいかないなー、流れ的に。

「真のあなたと、'24年の行方」を占う方法、
今年は

住みたい家が手に入るとしたら?!
スルーするポイントでわかる

というものでした。

住むのに、ほぼ理想的な家が破格の値段で手に入ります。
ただ、その物件にはある条件が付けられている。
そのとき、あなたが譲歩できるというポイントは?
18種の中から選んでください。

ふむふむ。

わたしが選んだのは
「世界的に有名な建築家が作った物件のため、
 取材を受けたり、観光名所のようになる」

次女が選んだのは
「え? ここに住んでいるの?」と
 言われるような無個性な外観。
 内装はリフォームされていて通信環境も完璧」

まーったく違うチョイスです(笑)

カラーとしての結果は
●わたし=金色
●次女=水色

・・・わたしは安定の金色でした。
金色って安定なのか?という感じですが。
わたしが選ぶと大抵金色なのです、だから驚かない(笑)

次女は毎年「森の色」だったのに
今年は「水色」でした、意外!
しかし、彼女は水色のランドセルで小学校の6年間を過ごしたんですよね。
ある意味納得、という結果かー。

金色のわたしは「未来への衝動に突き動かされる年」。
水色の次女は「マイペースな枠を出て成長せざるを得ないタイミングの到来」。
おおおおお、当たっている気がする!!

リケジョの次女は文章をきちんと読まないので、
説明文はしょうがなくわたしが音読をしてやりました。
音読するとちゃんと聞くんです。
で、聞いて、神妙な面持ちで「当たっている気がしてならない・・・」ですって。

来年はお互いに頑張る年になるようです。

しいたけ.さんのアドバイスを胸に、新しい年をガンバロー!
と、気炎を上げる・・・
までは、いかない、ゆるーい母娘ですが。
でも、しいたけ.カラー心理学で盛り上がったのは事実☆
今年は特に面白かったと感じました♩
ありがとう、しいたけ.さん♡
繰り返し読もうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?