見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 4/16→初物のスイカ!

フルーツパーラーのヨーグルトパフェに入っていたんです、シアワセ♡

「今年初めて、この味をクチにする」ことができたとき。
ああ、今年もこの季節に生きていられて良かったなぁ!って
ちょっと大仰かもしれませんけれど
生きているありがたさとシアワセを実感します。

「食べることは、生きること」ですからね☆

◇   ◇   ◇

昨日は後輩ちゃんの職場でのイベントに
母とわたしのふたりで参加。
なんと! 人生初、似顔絵を描いていただきましたー!

15分ぐらいでチャチャッと描かれるそのセンスと技量に見入ってしまいましたー♡

イベントが終わると、ちょうど15時。
おやつの時間じゃないの♡
「近くまで来たし、フルーツパーラーに行かない?」と母が提案してきまして。
二つ返事で同意(笑)

こちらのフルーツパーラーのヨーグルトパフェは、季節のフルーツがたっぷりと入っていて超魅力的! ヨーグルトアイスが酸っぱくなく、でも、甘ったるくもなく、バランスの取れた味わいで絶品です☆

◇   ◇   ◇

ところで。

また、毎日更新がストップですよー(泣)

昨日はタイトルとアイキャッチの写真の設定、最初の一文まで書いて
下書き保存していました。

更新を失念していたことに気づいたのは
無情にも日付が変わった後。

ああー、短文でもあのまま書き続ければ良かったのに。。。
激しく後悔(泣)

失念した原因は。
午前中に大学病院で疲弊しきったのは間違いない。
仕事の連絡が一日中ひっきりなし入っていたのも、一因かな。
そして、やたらと左目&頭が痛い(相変わらず左目は結膜下出血中)。
なのに、夜、予定していたお出かけ(と言っても徒歩圏内だけれど)を敢行したのもいけなかった。

ちょっと忙しくすると左目と頭が痛いから
noteの更新もしばらくストップしようか・・・
と今朝、ぼんやりと考えていました。

でもなー、noteは書きたくて書いているから。
書きたいと思えるうちは書こう!

と、気を取り直して書いている次第です。

さてさて、ちょっとお尻に火がついている仕事が
5つほど溜まっておりますゆえ。
これから出力上げて頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?