見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 2/24→初めて会うひとたち&初めての味わいから

シアワセをいただきました♡

昨日、ドタバタスケジュールの合間に参加した異業種交流ランチ会。
午前中に取材が入ってしまったわたしは
ワークショップへの参加は叶いませんでしたが
ランチ会だけでも!と、取材を終えてから馳せ参じました。

初めて訪れるビル、扉を開けると急勾配の細い階段が
なんと3階まで続いている!
「おおおおお、これを上るのね?!」
と恐る恐る(笑)上がっていくと
なんだか不思議な空間が広がっているではありませんか。

階段を上がりきると、ちょっとしたホールスペースのようになっており
所々にガラスを配した壁で空間が仕切られているため
室内の様子を伺うことができます。

大小さまざまなテーブルを囲んで談笑しているひとたち。
キッチンでお料理を作っている女性たち。

「あの木の扉を開けて入らなきゃならないよね・・・」
と、扉に手をかけようとした瞬間、

「おお、ようこそ!」

と主催者さんから声をかけられました。

実は主催者さんとも初対面。
共通の友人がたくさんいて
随分と前からSNSではつながっていたのですが。
今までお会いする機会を逸していたのです。

初めてお会いできた喜びときたら!
それだけで「来てよかったー!」と思いました。
彼女のバイタリティや機知に富んだ感じに
生で触れられて「あ、このひとの感じ、好きかも!」と思ったんです。

彼女に導かれ、まだまだワークショップ開催中の室内へ。
小さなテーブルを囲んでいた女性たちの輪に加えていただきました。
軽く自己紹介をし、ちょっとした小噺的なことをお話ししたのですけれど。
ドカン!と笑いをちょうだいしたので
わたしとしては上出来だったのではないでしょうか(笑)

その後、ケータリングで作られたカレーをいただきながら、ランチタイム!
アイキャッチの写真が、そのカレーです。
『ほうれん草といろいろキノコのサグカレー」。
さまざまなスパイスが複雑に絡み合った、味わい深いカレーでした☆
ベジカレーでヘルシーだったのもポイントです。

新たに知り合った方々と名刺交換も出来ましたし。
おいし楽しい、有意義なひとときでした☺︎

◇   ◇   ◇

昨日は午前中に取材、お昼は異業種交流ランチ会があり。
夕方からは、かつて勤務していた会社の先輩社員からウチの夫に依頼された
同僚の息子さんの就活写真撮影に同行。
それらの合間に、実家母を買い物へ連れていくなど
とにかくハードなタイムスケジュールをこなしていました。

それでも!
たくさんのひとにお会いし、エネルギーをいただいたからかな?
夜には朝よりも元気になっていた気がする!

特に、夕方にお会いしたお姉さまのように慕っている
元先輩社員のKさんとお会いできたときには
come home!みたいな気持ちになりましてね・・・
懐かしくて、安心して、なんだか涙が出そうになりました。

Kさんとは新卒入社した会社と、その後十数年勤めた関連会社でも
ご一緒していた仲。
毎日会社で一緒に仕事をするのが
本当に本当に楽しかったんです♩
当時、わたしは家にいるよりも会社にいる方が好きだったほど(笑)

お会いできてヨカッタ♡
次にお会いできる日まで頑張ろ!って思いました。
元気でいなきゃね、好きなひとに会うために☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?