見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 5/19→♪トーマトは続くーよー どーこまでーもー!

って、歌いたくなるぐらいトマト三昧、シアワセの極みです♡

まだまだあるんです、トマト。

あるのは嬉しいんだけど。
どんどん消費していかないと、ダメになってしまうー。

ということで、今夜はベーコンとモッツァレラチーズのトマトソースをこしらえました。
次女の大好物です♡
もちろん、わたしも大好きな味。

昨日から仕事で心身ともにまいっている次女を
元気づけよう!と、彼女の好物を作ったんですけどね。
まぁ、驚くほど食べる!!
パスタ皿2枚分はペロリと平らげました。
「うまー!(←彼女はおいしいとき、最近こう言います 笑)
 いくらでも入る、怖いくらい入る!」
ですって・・・

そりゃぁ、食べてくれると嬉しい♩
嬉しいけれど・・・ちょっと食べ過ぎじゃない?(笑)

パスタはすぐにエネルギーに変換されるから、いっか。
次女はまだまだ若いしね。

自分の好物を自分で作って
おいしくいただくのは、ささやかなシアワセだけれど。
家族がおいしいと言って喜んでくれると
シアワセが飛び級になるなぁ!

◇   ◇   ◇

先ほども書きましたが、
次女は昨日からちょっと体調が良くなく。
そんなときに限って、仕事が忙しかったりするんですよね・・・。

で、抜かりが生じる。

忘れ物をしたというので、彼女の休憩時間を狙って
届けに行きました。
すると、届けてくれたお礼にチャイティーラテをご馳走してくれる、と!

タンブラーを持っていて良かったー◎
自分でチャイティーラテを買おうかと思っていたんです。

ふたりでドリンクやフードを選んでいたら。
次女の上司さんがカウンターの向こうから

「ここちゃんママ、きれい!」

ですって!
嬉しビックリ!!
単純なわたしは一気にテンションがダダ上がりですよ〜⤴︎⤴︎

次女殿にスイーツもゴチになりました☺︎

嬉しい出来事とおいしいものがもたらすパワーは強力☆
今夜もガシガシ仕事をしなくてはならないのですが
頑張れそうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?