見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 3/28→なんだかんだ言っても

日常をつつがなく過ごすことができているって、シアワセなこと☺︎

朝起きて、顔を洗って身支度をし、神棚を整えて。
ひとまず親族の介護に行って。
帰宅したら、自分ちの朝ごはん、玄関掃除。
手帳を開き、スケジュールの確認などをして。

・・・っていう、一連のことをゆっくりとできるのが
ありがたくてシアワセなことだなぁ、って
ふと思ったんです。

わたしが望んでいたのは、こういう毎日だったんだな。
何も特別なことなんてなくていい。
心穏やかに過ごす日々。

◇   ◇   ◇

って、そうは言っても、何もない日はなく(笑)
以前よりは少なくなったものの
サザエさんみたいにドタバタ何かが起きることが
しょっちゅうあります。。。

まぁ、それもわたしらしいと言えば、らしいか。

◇   ◇   ◇

さて、昨日。
「誕生日は自分のルーツに感謝する日やで!」
と、誕生日を迎えたひとと一緒に
お墓参りへ行ってきました。

婚家のお墓は我が家から徒歩2分。
義母方のお墓はクルマで片道30〜40分。
どちらも1日で行ける距離だしね、行っておきましょう!ってことで。

お彼岸の間中寝込んでいたひと、お彼岸のお墓参りへ行けていなかったから
ちょうど自分の誕生日をきっかけにお墓参りができて
良かったと思っていただきたいな。
提案したわたしに感謝してー!(笑)

義母方のお墓参りへ行くと、大好きな海岸が近いので必ず眺めに行きます。黄昏時近くの海岸は、海がキラキラしていました☆ 空の雲が、ちょっと鳳凰っぽい?!
河原にはムスカリが群生していました♩

晴天のドライブは気持ちよかった♩

さて、今日は慕っている叔母(亡き実父の妹)のお誕生日。
この後メッセージを送ろうと思います。

お誕生日おめでとう!は、幾つになっても
言われて伝えて、嬉しい嬉しい言葉だから☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?