見出し画像

1日ひとつ、イイコト探し☆ #41

【またもやしいたけ占いに救われる】

※ アイキャッチの画像、わたしの走り書きが汚いことをご容赦ください。

毎週月曜、VOGUE GIRLのメール配信で受け取る『今週のしいたけ占い』。
しいたけさんの占いというよりは、アドバイスのような、お守りとなるような文章だと感じていて。
救われることや気付かされることが多々あり、週明けのわたしの楽しみとなっています。

昨日配信された占いの中に、
「2022年8月とか11月などにつくってきた流れ」
というクダリがありました。
去年の8月? 11月? はて??
最近、記憶の引き出しが押し出し式になっていて、その頃の記憶が曖昧。。。
考えこんだわたしは、自分が日めくりカレンダーの裏へ毎日書いているプチ日記を読み返してみることにしました。

アイキャッチの画像は、11月のある月曜に書いたもの。
どう救われたのか、サッパリ思い出せないけれど。
このときもしいたけさんに気持ちを軽くしてもらったんでしょうねぇ。
手相占いえみさんのことも書いていますが、この時はまだ手相を見てもらえるとは露ほども思っていなかったはず。
でも、えみさんのことが気になって仕方なかったから書いたのでしょう。

強く、強く願えば叶う。
思いは通じる。
書いて自分の思いや願いをアウトプットし、俯瞰して見ることで、それが行動を促すのですよね。
だから実現へ近づくことができる。
日記を読み返し、改めて思いました。

ところで、8月の日記を振り返って、昨晩、3人の友へ連絡をしました。
プチ日記の画像を添えて。

高校の同級生Hからは、
「ありがとう、元気出た!
 まみここの字やな、懐かしい。
 夏にまみここからもらった写真を時折見返しては、パワーもらってるよ。
 また会おうな!」

同じく高校の同級生Tからは
「連絡ありがとう!
 50歳になるから、50代が楽しみ!
 今年もめいっぱいチャレンジしていこ!
 前のめりでちょっと転けそうになるくらいでちょうど良い(笑)」

そして、普段からやり取りのある歳上の心友からは、仕事の新しい提案が!!
近々、相談し合うことになりました。

自己分析するに、わたしの良いところは何かキッカケを見つけたら、てらいなく連絡をするところ。
旧交を温めるチャンスを逃さないところ。
……なーんて、絶賛自画自賛(笑)

振り返りから新たなる何かが始まりそうです。
ワクワク♪
体がひとつじゃ足りないぐらい、やりたいことがいっぱいあるなー!
なんと贅沢な悩みじゃ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?