見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 12/25→心を交わすクリスマス☺︎

クリスマスメッセージを送ったり、受け取ったり、電話で話したり……シアワセです♡

ここ2〜3年、HERMESのホリデーメッセージを活用し、クリスマスメッセージをお送りしています。
毎年趣向を凝らしたホリデーメッセージが用意されており、
送るのも、いただくのもワクワクするんですよね〜♩

家族や兄弟、友人、お世話になった方々・・・etc…
この近年、年賀状を失礼してしまっているため
代わりと言ってはなんですが
クリスマスメッセージをお送りしている、というのもあります。

今年はリリースが遅かった(ような気がする)上に、
この一週間はわたし自身がそれどころではなかったため
リリース直後と昨日・今日でメッセージの送信をしておりまして。
娘たちにも送ったところ、
彼女らもHERMESのホリデーメッセージを送ってくれました。

ふたりとも
「To まま」
・・・ひらがな(笑)
タイプの違うふたりなのに、こういうところだけ一致。

長女からのメッセージ。王道な感じではありますが、でも、気遣いが嬉しいメッセージです。年始に帰ってくるらしいですよー☆
次女からのメッセージ・・・全くもって意味不明(笑) いえ、わたしにはわかるんですけれど。わかるわたしもスゴイですよねー(笑) 「パペットスンスン」に出てくるベドメロ祭りのことです。

長女からのメッセージにはにっこりほっこり☺︎
次女からのメッセージには爆笑!

楽しませてもらいました♩

今朝は、関西にいる叔母(亡き父の妹)へメッセージを送りましたところ
電話がかかってきて、ひとしきりおしゃべり☺︎
・・・と、こんなふうに連絡をとるきっかけにも
ひと役買っているホリデーメッセージだったりするのです。

◇   ◇   ◇

クリスマス、って。
子どもの頃含め、そんなに印象的な思い出がない気がする・・・

とか、ちょっと寂しいことを書いてしまいました(汗)

まぁ、そもそもキリスト教徒ではないしねぇ。

我が子ができてからは、
クリスマスプレゼントや、お料理の準備に忙しいクリスマス・・・
ただただ「忙しい!」という思い出ばかりのような。

わたし、余裕がなかったんでしょうね、自分に。

今だったら、もうちょっと楽しめるかな。

来年のクリスマスは、時間と心に余裕を持って
少し楽しんでみたいなと思います。

あ、昨晩。
『Delight Night』を楽しんできたのでしたー!!

仄あかりの中でお茶をいただくのも、また一興♩

若かりし頃には思いつかなかったクリスマスの過ごし方を
探して実践していく、っていうのもいいかもしれないですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?