見出し画像

「好き」を綴る365日、27日目。

月曜朝にEテレの『0655』を観るのが好きです。

いつ頃からかな?
この「たなくじ」で一週間の自分を占いたいがために
月曜朝はシャキッと起きられるようになりました。

たかがテレビ番組、されどテレビ番組。
たかが占い、されど占い。

占いは、基本的に「良いもの、背中を押してくれるもの」だけを
受け入れるようにしてます。
自分勝手だなー、と思われても、いいのいいの!
占いは、前向きにポジティブシンキングで生きていくための
手段?ツール?のひとつと考えているから。

月曜朝ってねー、ちょっと鬱屈とした気分だったりするじゃないですか。
「ああ、また忙しい一週間が始まるぅぅぅ」って。
(余程楽しみなことがあったり、仕事が好きだったりしたら
 こんなことはないのだろうなー)
一週間をどうスタートするかって、かなり重要だから
楽しい占い結果ばかりを示してくれる「たなくじ」はありがたい!
毎週間違いなく気分を上げてくれるんだもの♪

「たなくじ」の結果を見て。
カーテンを開け、窓から朝陽を見て。
神棚を拝んで。
お花の水切り・水換えをして。
猫ちゃんにご飯をあげて。
コーヒーを淹れて。
そんな風に、わたしの一週間は始まります。

今週は2021ラストスパート吉だそうですが。
仕事と片付けのラストスパートをかけろ、ってことかな?!
が、がんばる・・・(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?