見出し画像

「好き」を綴る365日、58日目。

キャンドルが好きです。

ゆらゆら、ゆらめく小さな炎を見つめていると落ち着きます。
アロマキャンドルだとなお良し◯
フルーツ系の香りだとさらにさらに良し◎
お香を焚いたり、ボディクリームを塗ったりしますが、どれもフルーツの香りです。
林檎だったり、桃だったり、ね。 

ろうそく、というよりは、キャンドル、ですね〜。
我が県には有名な和蝋燭の町がありますが。
それでもやっぱりキャンドルに心惹かれます♡
そう書くと非国民っぽいな、わたし。。。

ひとり時間に灯すことが多いかなぁ。
炎を見つめる時間は、自分を赦す時間……のような気がする。
ぼぉっとする時間は、身も心も緩みますからね。

そんなひとときも必要。
この慌ただしい現代社会で生きていくには。

以前、キャンドルのワークショップに参加したことがあります。
ドライフラワーを選んで入れていって。
楽しかったなぁ♪
画像はそのときの作品です。

キャンドルづくりや刺繍、アクセサリーづくり……
「オノレと向き合う」みたいな仕事、手仕事に憧れるんです。
亡き祖母が俳画や編み物を、実家母が古布藍染の縫い物を生業としている姿を見て育ったからでしょうか。

いつかは手仕事を生業にしたい。
島で静かに暮らしながら。

好き、から、夢や希望へ。
話しが飛躍してしまいました。
でも、考える(妄想する)のは自由!

今夜は最近手に入れた「音と香」という名のキャンドルを灯しながら、引き続き妄想しましょうか♪
パチパチと焚き火のような音と、清々しいレモンっぽい香りが楽しめるキャンドルなのです☺︎
極上の一品ですよよよん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?