見出し画像

1日ひとつ、イイコト探し☆ #28

【褒め言葉は、気分アゲ言葉】

次女の仕事先で、新作ドリンクが出たことを知った母。
「飲んでみたい!」
と言うので、連れて行きました……気持ちが若いなぁ!
我が母ながら、尊敬する☆

わたしは新作をいただく気はなく、いつものチャイをホットで飲むつもりだったのに。
母が「同じのにしようや」と熱心に誘うので、断りきれなくて。
期せずして冷え冷えのドリンクを飲むことになりました。

……うん、おいしい。
抹茶とほうじ茶のコラボは、甘過ぎなくてイイ◎

しかし。
飲み終える頃にはカラダが冷え冷えに。。。
わたしはガタガタ震えながら席を立ちました。
母は平気そうでしたけど。

すると、
「ママー! おばあちゃん!
 おいしかったー?」
と、カウンター内から次女の声が。
母が「おいしかったよー!」と返事をし、次女と話していたら。

「えっ?!
 お母さん、来られてるの?!」
と、次女の先輩スタッフの女性が出て来られました。
次女が「ハイ、お母さんとおばあちゃんです」と答え、わたしが「母とおばあちゃんでーす!」とご挨拶したら。
とってもキュートな先輩スタッフさん、こんなことをおっしゃったのです。

「ここちゃん(ウチの次女)、ほんっっっとに良い子です!
 明るくて、元気で。
 みんなから好かれているんですよ!」

うわぁー、ホントですか?! 嬉しい!と我がことのように喜んだわたし。
いや、本当に嬉しかったんです。
我が子への褒め言葉は、わたしにとっては気分の上がるアゲ言葉☆

コールドドリンクで冷え切っていたわたしでしたが、先輩スタッフさんのお言葉で一気にぽっかぽかになりました☺︎
次女の頑張りはわたしの励みでもあります。
頑張ろう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?