見出し画像

「好き」を綴る365日、199日目。

眠るのが好きです。

……書いちゃったよ、とうとう(笑)
そう、わたしはすぐに眠りたくなるのです。
夜に早寝しても、朝は遅起きできる。
7時間睡眠をとっていても、お昼寝したくなる。

今日もすでに眠くて。。。
ベッドに入ってから、「ハッ! note書いてない!」と慌てて書いている次第。
書くのを誰から強制されているわけではないけれど、自分自身のために書きたいから……諦めずに書きます。

で、すぐに眠くなる原因なのですけど。
自己分析では、「起きている間中、神経をとがらせ、アンテナを張り巡らせているから」ではないか、と。

昨日も書いたキョロ松な性分が、自分を疲労させている気がするんですよね〜。
目が開いているかぎり、何かを見つけたい!
身体が地面に垂直であるかぎり、何かをしていたい!
そんな性分。
これはもう、持って生まれたものとしか思えないから、なおりませんな(笑)

今日は何か見つけたっけかな……学びがあったな、そういえば。
資格試験を控えていまして、それに関してレクチャーしてもらったのです。
机上でひとり学習するより、実地を兼ねたレクチャーを受ける方がよほど頭に入る◎

……にしても。
ねーむーいぃぃぃ。
ので、今日はこのあたりで失礼しまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?