見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 5/9→ネコさんと遊ぶひとときは

強制的な(笑)息抜きになり、結構重要なシアワセ時間です♩

パソコンのキーボードを踏まれたり。
手相鑑定書を踏み散らかされたり。
という危険性があるため、わたしが仕事をしている間は
ケージに入っていただいている、我が家のニャンコ。

しばらくは静かにしているのですけれど。
つまらなくなってきたら

「出せー! 出せや、コラァァァ!」

と騒ぎ始めます。

そうなると、わたしの仕事は強制的に一時中断。
猫さんをケージから出して、ひとしきりお相手をすることに。

いや、わたしが相手をされているのかにゃ?(笑)

ケージから出たら、すぐにわたしのデスクに飛び乗り、このとおり……
とにかく、ママの近くにいたいボク。

昨日は興奮が過ぎて噛みつかれましたが、
今日はそこまではいきませんでした、ホッ。

さっき、次女が目をキラキラさせながら猫さんに近づき、
耳にフゥフゥ息を吹きかけていましたが。
めっちゃ嫌がっておりました……

おもしれー女と猫(笑)

こういう日常が、シアワセそのものなんだよなー☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?