見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 6/1→「四季成りイチゴ」ですって!

春夏秋冬、年中イチゴの実を収穫できるだなんて、シアワセ過ぎる!!!

と、喜び勇んで鉢植えを買ってきました☆

いつものお花屋さんがInstagramに載せているのを発見したのは、1週間ほど前。
気になりつつも、お花屋さんへ行くキッカケがなく・・・

やっと行くことができたのです、昨日。

「あるかな〜・・・あった!!」

と、見つけたのは、白いお花のイチゴ。
「すぐ収穫できる! 四季成りイチゴ」って書いてある、
間違いなくコレコレ♡

「わたし、コレ買って帰るわ!」

一緒に行った母に告げ、嬉々としてレジへ♩
店主ご夫妻とひとしきりおしゃべりをし、
白いお花のイチゴ鉢を抱えて外に出たら。

「ナニコレ?!」

なんと。
鮮やかなマゼンタピンクのお花、しかも八重咲きのお花が咲く
イチゴの鉢があるではありませんか!

「こんな鮮やかな色のお花が咲くイチゴ、見たことない!」

と、母とふたりして大興奮。

「ええー、このピンクのお花のイチゴも気になるね・・・」
「しかも、イチゴの実の形が違うよ、白いのとは」
「買う? こっちも買っちゃう?!」

と、ほんのちょっとだけ逡巡した後。
母が
「わたしがこっちを買う!」
と言い出し・・・

結局、白とピンク、両方のイチゴの鉢をget☆

白い方は細長い実、ピンクの方は丸い実が成ります。
買った時点で既に鈴なりに実がついているので
とりあえず元は取れそうかな?(笑)

ね? 実がなっているでしょう? 向かって左側がピンクの花のイチゴ、右側が白い花のイチゴ。

それで、ですね。
白をわたし、ピンクを母が買ったというのに。
結局、どちらもわたしが持って帰ったんです。

「コレ、あなたにあげるから」

と母が言ったときには、「な、なんで?」と訊いてしまいましたよね〜(汗)
ホント、なんのために買ったん??

「ウチには置くとこないし。
 そもそも、そんなにイチゴに興味ないし(←ええー!)
 2つあったら比べられて面白いな、と思っただけ。
 だから、あなたんところで育てて」

ですって・・・・・

なんだそりゃ(笑)

まぁ、いっか!
ウチで育てて、収穫したものをときどき母に進呈しよう。
毎日会っているんだしね。

にしても玄関を出入りするたびにイチゴが目に入るのは
なかなかにシアワセなことで♡
結構じっくり観察してしまいます。

これからしばらくは、出かけるときに
時間の余裕を持って玄関を出なきゃならんなー(笑)
小さなシアワセを感じるために、ね♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?