見出し画像

マミ先生と競馬を楽しんで当てちゃおう!番外編「2023年東京大賞典反省会」


「結果発表ー!!!予想はこちらね!」
「わー!!!」
「どんどんパフパフー!」
「2023年東京大賞典、結果はー、こちら!!!!」

「マミ先生予想 キングズソード=5着
とねこちゃん予想 ミックファイア=8着
そして ケイマ君予想 デロデロデロデロ…」
「ドキドキ…」
「ウシュバテソーロ 1着!!!!!!
おめでとー!!!!!」
「おにーちゃんすごーい!!!」
「やったー!!!!!」
「先生の予想外れちゃって悲しいけど、しょうがないわね
皆頑張ったんだもん。いいレースよ!
あ、ちょっとお手洗いいってくるわね」
<ピロン♪ ピロン♪ ピロン♪
「あれ?先生スマホ忘れてる。しかもなんか〇INEの通知めっちゃ来てるよ」
「へー、先生にカレシでもできたのかな、見ちゃお!」
「あ!こら!とねこ!」
(うわ…これ、おにーちゃんに見せちゃだめだ)
「とねこ、やめとこ。先生だってプライバシーはあるよ
(でもちょっと気になる)」」
「あはは、おにーちゃんごめんなさいー。やっぱりおにーちゃんにはかなわないな。
なんか宣伝だったよ!マミ先生色々、お店登録してるらしくて」
「そっかー」
「ただいまー、ごめんなさいね。お待たせしちゃって。
改めて、ケイマ君おめでとー!!!!
ウシュバテソーロはどうだった?」
「あ、ありがとー!ドキドキしちゃったよ。
凄い勢いで後ろからきて一番に来ちゃうんだ
最初はこんな後ろで大丈夫かなぁって思ったけど
ドンドン追い越すたびにワクワクしちゃって」
「ふふふ、良かったわね、先生も嬉しいわ」
「ところで先生さー?ウシュバテソーロとミックファイアの
「この馬勝てないんじゃないかなーって」要素はなんだったの?」
「う、それはね。ちょっとだけ信じて勝ったケイマ君ととねこちゃんには
夢を壊したくなくていいたくなかったんだけど…まずウシュバテソーロから説明するわ」
「あ!それ気になる!」
「これをみてくれる?」
「ウシュバテソーロの最近の成績だよね?
ずっと連勝だったのに、
前走が5着だから気にしたの?」
「そうじゃないわ、前走の競馬場が気になったのよ」
「サンタア?なにこれ?」
「アメリカのサンタアニアパーク競馬場のことよ、
つまりこの子はね、1月半前にアメリカから帰ってきたのよ。距離にして」


「約8800kmよ」
「うわ、超遠い」
「ぱねー」
「これだけの距離を移動したから、元気がなくなっちゃうかもそれが不安要素だったわね
でも結局強かったわねー、ケイマくんすごい」
「えっへん!」
「ミックファイアは!ミックファイアはどうなの!?」
「ミックファイアはちょっと特殊なのよねー
とりあえずこれを見てくれる」
「うわすごい!全部勝ってる」
「すごいじゃん!なんで負けたの?」
「実はミックファイア君は、いろいろなところに行って戦ってなかったの。走ってるレースが(大井)と(盛岡)しかないでしょ?」
「あ、ほんとだ」
「大井で一番の強さだったの。それで、今回は大井で日本一を決める大会が行われる、そうすると
「メイダンとか川崎とか船橋とか色々ちょろちょろしてるウシュバテソーロよりも俺たちの地元で無敗のミックファイアが強い!!!!!一回も負けてない!ウシュバテソーロは負けてる!ミックファイア最強!!!」
って気持ちにならないかしら?」
「わかるー、地元の先輩サイキョーだもんね」
「自分の近くで憧れてる人がサイキョーだと思いたいもんね」
「なので、地元でめっちゃくちゃ人気があるミックファイア君は
つまり実力以上に人気が高すぎちゃう可能性があると思って
人気はあったけど怖かったのよ」
「なるほどー!色々見なきゃいけないんだね!流石マミ先生!!すごいや!!!
でも…今回は僕が馬券を当てたんだよね!?直接対決で当てたんだよね!?」
「ギリッ…」
「おにーちゃん流石!最初の馬券で勝てるなんて天才!!
おにーちゃんは何でも勝てるんだよね?」
「もちろんだよ!とねこ!僕は天才なんだ。どこでだって勝てる。
なんせ、あのマミ先生がウンチク言ってる中、僕だけが当てたんだからね、僕サイキョー!どこだってかてるよ!」
「そうだね、おにーちゃんはどこでも最強だもんね!ところで、私、馬券外しちゃってイライラしてるんだあ?今日のBetで独り勝ちしたんだし、今日のBedでも私に勝ってね♥」
「ひっ…」
「あらあら、ほほえましいわね。というわけで今日のレースはおしまい。
皆様、良いお年をお過ごしくださいね♪
そして来年もマミ先生をなにとぞよろしくー」


…………………………。





<ピロンピロン♪


マミ先生と競馬を楽しんで当てちゃおう!番外編「2023年東京大賞典反省会」
おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?