見出し画像

マミ先生と競馬を楽しんで当てちゃおう!番外編「2023年東京大賞典」


マミ先生「今日は番外編!リアルタイムで行われるレースを予想しちゃおうコーナーよ!」
ケイマ君「え!?今日も競馬あるの!?」
「ええ、今日はダート競馬の年末総決算
東京大賞典が大井競馬場で行われるわ」
「ダート?大井競馬場?」
「あ、ごめんなさいね。まだこの講座では説明したことなかったわね
今後のマミ先生の授業でわかっていくから、
とりあえず今日はでっかいレースがあるよーって覚えてね」
とねこ「リアルタイムで競馬予想しないと誰も見てくれないじゃんって
焦ってない?」
「そ、そそそそそそそそ、そんなことないわ!」
「図星…なんだね」

「はい、では。東京大賞典の出馬表をみていきましょー」
「なんか…よくわからないね」
「最初はそれで、だいじょーぶよ!
前々回の授業で習った、オッズの倍率が低い馬(人気の馬)を選んでもいいし
名前だけの響きで選んでもいいわ!
一頭に注目して競馬を見る経験をすることでだんだんわかっていくこともあるの!
マミ先生の授業も大事だけど、身に着けていく経験も大切よ。
先生のおすすめは一頭だけテキトーに勝ちそうな馬を選んでそれを見るのがおすすめね」
「知ってるだけと体験するのは大違いだもんねー、ケイマお兄ちゃんも初めてだったけど
体験したらドンドン上手になっていったもんね、ふふ❤」
「と、とねこ!その話はっ…あ、あとでね!!」
「はぁい」
(インモラルだわ…)

「はい、じゃあせっかくなんで、みんなで一頭選んでみましょうか」
「うーーん…なんもわからないから、皆が一杯投票してる
5番 ウシュバテソーロにしようかな!」
「じゃあ、あーしはなんか騎手の名前がかっこいいから
8番 ミックファイアにする!」
「よくできました!とりあえず今日はそのお馬さんに注目してみてほしいわね」
「マミ先生の予想はー?」
「そうね、私は…1番 キングズソードにするわ」
「マミ先生の秘伝の
実はみんなが知らない超強い要素がキングズソードにあるってこと!?」
「うっ…」
「うっ?」
「実はー…今回は逆の方法で考えているわ」
「逆?」
「実は他の馬を見たときにこの馬勝てないんじゃないかなーって
理由がチラホラでてきてね。
一番勝てない理由が少ない馬がキングズソードだったの。
消去法ね」
「え!?私のミックファイアは勝て無さそうな理由があるってこと!?」
「僕のウシュバテソーロも!?」
「そうなんだけど、もしかしたら勝てないかなーって不安なだけで
競馬に絶対はない
反省会も開きたいと思うし、理由はその時に言うわね
私の不安が杞憂でウシュバテソーロとミックファイアが1着を争うかもしれないしね」
「ちなみにいつレースが始まるの?」
「今日の15:40発走よ、自分の応援してる馬が勝っても負けても
楽しむことが大事よ!」
「楽しみだなー」
「おにーちゃん、あーし未成年だからあーしの代わりに馬券買ってよー」
「あらあら、実は未成年への馬券の代理購入も違法よ」
「え!?じゃああーし競馬楽しめないじゃん!?」
「でも大丈夫!馬主のパパに頼んで法律かえてもらって、
とねこちゃんは馬券買えるのを合法にしたから」
「馬主すげー」
「え、それ出来るんなら僕は小学校中退の21歳にならなくて済んだんじゃ…」
「…。」
「…。」
「今回のまとめよー」

2023東京大賞典 予想
キングズソード 単勝・複勝

ケイマ君の予想 ⇒ ウシュバテソーロ
とねこの予想 ⇒ ミックファイア

マミ先生の2023年東京大賞典予想 より

「初めての競馬だと思うけど、競馬はほどよく楽しむ大人の遊び
無理のない範囲の金額で楽しもうね!
また、終わったら反省会もするから楽しみにしててね!」
「はーい」
「はーい」
タヌキ「ここで勝たなきゃ…ここで勝たなきゃ正月に餅もくえねぇんだ…
穴馬!穴馬はいねぇか…っ!!!!
一発逆転…!今年の負けを取り戻す奇跡みてぇな穴馬はいねぇのかっ!?」
「…。」
「ああいう風になっちゃだめよー」
キツネ「ここで勝たなきゃ、東京湾かな……今の時期は寒そうだな…
なんでこうなっちまったんだろうな…俺は…
なんでいつもこうなんだろうな…俺は…
ああ畜生…畜生畜生…!あの頃に戻りてえなあ……」
「…。」
「見ちゃだめよー、さ、帰りましょ」


マミ先生と競馬を楽しんで当てちゃおう!番外編「2023年東京大賞典」
おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?