見出し画像

神社で結婚式~ 特別だけど馴染みのある場所に~

私は2020年6月、京都市左京区にある下鴨神社で結婚式を挙げました。

縁あって神前式を選びましたが、『ゼクシィ結婚トレンド調査2021(全国推計値)』によると、神前式を選ぶ人は全体の17%で3位(1位はキリスト教式で約半数、2位は人前式で29.4%)とかなり少なめ。

子どもの頃から厳かな式に憧れていたこともあり、神前式を選んで本当に良かったと今でも思っているので、これから神前式の魅力をたっぷりお伝えして、少しでも神前式を選ぶ方が増えたらいいなと願っています。

神社は結婚式を挙げただけでは終わりません。特別だけど、馴染みのある場所になりますように。

▲結婚式を挙げた下鴨神社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?