見出し画像

【長男】胃腸炎?で発熱3日目

1月14日日曜日

夫は休日出勤で、子ども2人ワンオペ。
ワンオペとか言いつつ実家に頼りまくって私は楽をする。
子どもたちは元気いっぱい👦🏻👧🏻

1月15日月曜日

長男なんかちょっとあったかいような🤒とは思いつつ、
朝から不機嫌で泣いてたからかなぁ…
私午前は歯医者行かなあかんしなぁ…
と自分に言い聞かせて
2人とも保育園に行ってもらう。

でもお昼前に長男お迎え電話。
仕事休みで良かった〜どうせ帰って測ったら平熱やろ〜あるあるよね〜
と、呑気に考えながらお迎え。

家では微熱で、でも普通に遊んだりしてて様子見。

1月15日月曜日 夜

夕方からどんどん熱上がって、病院行ったら39℃近く💦
でもまだ検査するには早い(やってもちゃんと結果出ない)て言われて、
とりあえず頓服の解熱剤カロナールと、整腸剤ミヤBMもらって帰宅。

1月16日火曜日

仕事休んで、ついでに長女も休んで、家でワンオペ。
長男熱下がらず、実母に長女見てもらってる間に、また病院へ🏥

インフルエンザ、アデノの検査したけど、どっちも陰性。

感染性の胃腸炎かなぁ??という診断で、お薬は残薬あるのでもらわず帰宅。

珍しくぐったりしてて、心配すぎて私が泣く😢情けな(笑)

1月16日火曜日 夜

子どもたちは、発熱したりお腹下したりはしつつ元気に遊び始めてちょっと安心☺️

そして、夫に思うところがあったので、それは別記事で詳しく書こうと思う。

1月17日水曜日

今ここですね。
長男、熱はありつつめっちゃ元気。私の体力・気力がもたない…
長女、お腹下しつつめっちゃ元気。長男と喧嘩してもう手に負えない…

ちょっと辛くなってきたよ…


ここまでお読みいただきありがとうございます。

スキとても励みになります!
もし今後もお付き合いいただける場合は、是非フォローしてください。
よろしくお願いいたします!

この記事があなたにとって、少しでもお役に立ちますように…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?