自分が考えたことを発信するのが怖いから、noteをはじめる

なりたい自分に不足するもの

社会人になってから、得意になったことと苦手になったことがある。
得意になったことは、

「相手が期待することを話す」こと。

苦手になったことは

「自分が思っていることをアウトプットする」こと。

人と一緒に働く以上、
相手の期待を考え、それに応えることはとーっても大事。
でも、それだけじゃ自分の成長スピードが
自分の期待に追い付かなくなってきた。


苦手なら、やるしかない

アウトプットが苦手になった原因は置いといて
対策は、アウトプットするしかない。
怖かろうがなんだろうが
とにかく自分が考えたことを、文章にする。

だれかの考えに共感するだけでなく
自分の言葉で発信する。

苦手だからとやらなかったら
いつまでもできるようにはならないと思ったので
先日の7つの習慣でnoteをはじめると宣言した。

ルール

・月2本目標

・面白いことを書こうとしない

・「だれに」「何を伝えて」「どう思って(行動して)ほしいか」は決める

・24時を超えて書かない


最後に

noteってめちゃくちゃ直感的で使いやすい!!
技術とUIの進歩すごい…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?