見出し画像

私の心の整え方

1年前に仕事と育児、家事の両立で多忙を極めていた頃、だましだましこなしてたツケがでたのか、体調を崩し暫く休職をすることになりました。心のバランスも崩してしまいあの頃の記憶が実はほとんどありません。

回復してきても、また気分が憂鬱になったりすることの繰り返しの日々。どうにかしたいなと思っていた時に出会ったのが、バレエストレッチでした。

アロマの良い香りとバレエミュージック。身体を思い切り伸ばし凛とする。動き一つ一つがキツイのですが優雅な気持ちになる。初めてのレッスンでは音楽を聴きながらのクールダウンの際に涙があふれてきました。

心と身体は繋がっている。そして、今まで辛かった大変だった自分を認めてあげていいんだなと感じたんです。バレエストレッチのおかげで私は身体も心も徐々に取り戻し、今は自分にも優しく、家族にも緩やかに。嫌なことは無理をしない。自分を大切にする事が出来る様になりました。

今もつき3回のレッスンを心から楽しみ、私の生活になくてはならないものになってます。

好きな運動でいい、歩くだけでもいい、体を動かして深呼吸をして身体と心を循環させてあげよう!きっと色々変わってくると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?