見出し画像

Uberのドライバーになるには?イギリス日記

昨日からぴーちゃんの調子が悪かったので、今日は朝から病院へ。
Uberを使い、道すがら運転手さんとお話していました。

「この車EVなの?」
なんて軽い会話をしていたら、
「この車はちがう。でも、Uberは2025年以降はEVしか認めないから買い換えないと。」と。

「え!そんな規制厳しいの?!ドライバーみんなが新しい車買うなんて無理じゃない?」と思っていたら、Uberの仕組みを説明してくれました。

Uberが車をリースしてくれるので、必ずしも自分の車を持っている必要はない。Uberと契約したら、決まった車の中から好きな車を選び、Uberに毎週リース料を払うとのこと。(ちなみに、リース料は高いけどテスラも選択肢にあるらしい。)
Uberって似た車多いなぁと思っていたのですが、疑問が解けました。

この話は運転手さんに聞かなかったら知りませんでした。
日々小さいことに疑問を持つこと、会話をすることって大事だなぁと思いました。

ぴーちゃんの風邪は大したことなくて一安心。

今週はしばらく安静にしましょ。
今日も一日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?