見出し画像

こんなところで日本をみるとは。イギリス日記

今日は朝からMessy Monkeyに行ってきました!

~Messy Monkeyとは~
小さい子向けにMessy Playが楽しめるクラス。
水や絵の具、その他さまざまな活動があり、様々な感触や素材に親しみ遊ぶことができます。

今朝はバスの中で急に、「次の駅が終点になったから全員降りてね」とアナウンスがあり途中で降ろされました。
でも、普段バスから見ていて気になっていたお店によったりしながら行けたので結果オーライ。

今日のMessy Monkeyはアジアがテーマでした。
日本・中国・韓国・フィリピンの文化からインスピレーションを受けた遊びが多く、「これは北斎の富士山に見立てた泡で~す」などと説明があり思わず笑ってしまいました。
(フィリピン人ナニーさんが、フィリピンの遊びの紹介のとき、「yesyes!」と叫んでいて面白かった。やっぱり、自分の国の文化に異国で会うのってうれしいよね。)

中国系アメリカ人のお母さんと今日はおしゃべりしました。
旦那さんはインド人らしい。もっと仲良くなってみたいなぁ!来週また話せるといいな!
イギリスにいると本当に色々な国の人がいて面白い。
この環境にいると、●●ってどんな国だろう?とか興味がわきやすいなぁ。

夕方にご飯を作っている間はぴーちゃんはキッチンを色々探索して楽しんでくれていました。
夜は、Italkiで英語レッスン!

一日頑張ったー!
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?