見出し画像

晴れって偉大。イギリス日記。

今日の午前中は、はじめての教会のプレイグループへ行きました。
この場所は、顔見知りのナニーさんから教えてもらいました!

雰囲気もとても良く、新しい親子にも会えた&ぴーちゃんもめっちゃ楽しそうで大満足!

朝家を出るときは雨模様でちょっとちーんってなっていたけど、帰るころには晴れて気分も晴ればれ!

午後はリズムクラスへ。
いつもはベビーカーなので、赤い2階建てバスの1階部分にしか乗れないのですが、今日は抱っこ紐だったので2階へ!
一番前の席は全面ガラス張りでちょっと高いところからいつもの景色を見れてとっても幸せだった~!

そしてそして!
リズムクラス、なかなか周りの人と話せないなぁって思っていたら、今日は先週ちょこっとお話したフランス人の親子とおしゃべりできた&連絡先まで交換できた~!(自分から連絡先聞けた!)

帰ってきてからも、「そういえば、近所の教会でもプレイグループやっているんじゃ?」と思って調べたらビンゴ!
行きたい場所が増えた!

ここ数日ちょっと落ち込む日もあったのですが、今日はなんだかマジカルなくらい楽しいことが続きました!明日は日本人のお母さんたちとお茶する予定もあってもうわくわく!

ちょっと気分が乗らない日でも、
お外に出てみたり、おしゃべりしたり、というのを続けるのって大事だなと実感。
今日はそんな小さい努力が報われた日でした。

毎日ハッピー!はなかなか難しいかもしれない。
でも、気分が乗らない日もlook at the bright sideをしながら、ちょっとでも外に出てみましょ!
小さい積み重ねが、今日みたいな素敵な日を連れてきてくれるはず。

今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?