おしながきたより

さて12月となりましたね。
今年はみかんの収穫作業に走り回る師走となりそうです。
いろいろな作物がありますが、当園ではみかんといった柑橘類を主力としていきたく圃場の整備を行ってきています。
そして今年は新たに二箇所のみかん畑をお借り受けしました。
まだまだわからないことも多く枯れてしまった木も多くあったのですが、なんとか無事に収穫の時期を迎えることができました。
収穫作業は大変ではありますが、やはり農家の一つの醍醐味ですかね。
圃場の違いはもちろん木1本1本でも違う味を感じられたりもします。
この一年一年の経験を大切に、これからまた色々と勉強をして良いみかんを作っていけるよう努力していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?