妊娠後の心境の変化

妊娠して心境の変化がありました。

まずは生まれてくる子どものためにより良い人間になりたいと思いはじめました✋今更。笑

help ever hurt never

夫婦揃ってファンのアーティスト藤井風さんのアルバム名にもなった言葉です。

いつも助け、決して傷つけない。

すごく良い言葉ですよね。
生きていれば悔しいこと腹が立つことがたくさんあるけど、文句を世間に言うんじゃなくて自分ができることから行動して現状を変えるような人間になりたいです。
友だちは多くなくていいからずっと大切にできる人間関係を築いていきたいと思っています。

行動目標
①は悪態をつかない。笑
②嫌なことは思い出さない。笑

人は自分と違って当たり前だし30手前になれば、意見がすれ違って当然。柔軟な考えで人と接していきたいです^ ^

あとはいじめ問題について前よりより深く考えるようになりました。
いじめは子どもだけでなくて社会に出てからも根付いている問題だと思います。
大人も子どもも加害者の心には深いコンプレックスだったり家庭でのことが影響しているのかな。あとは自分を守りたいから先に人を攻撃するのかな。とか、被害者も加害者も心身が病みきってしまう前に解決できる方法はないのかとか。自分の子供は加害者にも被害者にもなってほしくないからどんなことを教えたらいいのかとか今から考えてます。気が早いですけど。。

なんてことを思う今日この頃です^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?