むずむず症候群になりました

妊娠初期から夜寝る前にものすーーーんごく両かかとが痒くなって夜な夜なかきむしってました。
寝れないくらい痒くて夜中に踵のかゆみで起きるなんて何回も( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

水虫にでもなったのか?(°_°)
と思ってました。

調べると妊娠初期にホルモンの影響でむずむず症候群になることがあるそうな。

ミミズがはっているような感覚とかかれてたが、私はとにかくかゆい!例えるなら踵を蚊にたくさん刺されて新陳代謝がよくなってさらに痒みが助長されたようなかゆみです。

対処法は眠たい極限までベッドに入らない。
冷やすと心なしかマシになるのでアイスノンで冷やしながら寝る。(夜中も痒くなるのでその都度冷やす)

まさか妊娠中にむずむず症候群になるとは知らなかったので驚きました。
足が痒くて寝れないってこんなに辛いのか〜
一時期ホルモンバランスが乱れて寝れないことが続いたので地味な不定愁訴の積み重ねが辛いです。

早く胎盤が完成して悪阻が落ち着いたらいいなあ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?