見出し画像

おふえん、本番を前に。

ひさびさに、それはもう久々に。
noteを開きましたw

3日坊主なんだもの…👨‍🦲
へへっ👩‍🦲

まもなく
女の子と振り返る「どうして演劇なんだっけ」
(以下おふえん)の幕が上がる。

そう、何事もなければ幕はあがるのだ。

大学からどっぷりがっつりの演劇人生。
これほどまでに初日を迎えられるのか
千秋楽まで走りきれるのか

こんなガッタガタな橋を渡ったことはない。

なんて時代だ!

コロナなんて無くなっちまえ、私たちから
色んなもの奪いやがって‼︎‼︎
と心底思うものの

この時代だからこそ見えたことが私は結構あって
嫌いだけどほんの少しは感謝してることもある。

えらい傷ついて二度と顔も見たくないけど、
人間として多少成長できたかな。みたいな恋愛と似てる(え、わかるかな?)


で、今。
ガッタガタな橋を探り探り震えながら座組のみんなと渡ってる最中。

結託がすごい。
ただひたすらに面白い演劇を届けたい一心なこのチーム。

尊い。尊すぎ。
感謝しかないよ。
我がBチームの皆様方↓


あたしは演劇の環境に恵まれてたんだね。
演劇がやれることが当たり前になっちゃってて

面白いをひたすらに追求する心とか
感謝とか
とにかく愛、演劇愛とかが

コロナ前の私は
一部分をどこかへ置いてきちゃってたかもしれない。


そこにコロナがやってきて
しかも思った以上にコロナは終結しなくて

生きる事に精一杯。
演劇からぐんと距離ができちゃって
もう終わらせてもいいのかなーと
本気で(何度も)思ったり

いやいやまだまだ辞めれない
と、ただ理由なくがむしゃらに止めてくる

相反する自分に自分が挟まれて

崩壊寸前だった。
どっちに転んでも辛いなぁ。
どうすればいいんだと途方に暮れた。

そんな心を密かに抱いたまま
おふえんの稽古が始まりました。
(ひどい心境w)

そんな久々な舞台が
ほぼ全員が初めましてだったんです。
全員初共演。初演出。

あらららららーーー🙈

炸裂💣人見知り🤯‼︎

でもさ、この初めての環境が良かったんです。
初心者なんだと。失うものはないなと。
いつの日かそんな風に思って。
そうしたら、だんだんみんなの顔がよく見えてくるようになってきて
どんどん愛おしくなった。

そして、何より
演劇ってめちゃくちゃ面白いなぁ!!!って

演劇好きの細胞が
身体の中でパチパチ目覚めてゆくのを感じてきてました。

今。
必死です。
演劇に必死に縋りついてる。


演劇への想いが
おふえんとはリンクしまくっているから
日々、稽古場でセリフが心に突き刺さってます。

お客様にも
何かしら刺さったり掠ったり
ともかく楽しんでもらえたらいいなぁと思う。


せっかく
「どうして演劇なんだっけ」と振り返る作品に出ているのだから
ちゃんと振り返りたいなぁと思ってて。

駄文を書きましただ。

おふえんが終わったら
あサルとピストルにおもいきり精力を注ごう。
演劇だ演劇だ!
わっしょい。

どうして演劇なんだっけ?
血が騒ぐほど楽しいからだよーだ!

2日後
おふえん、開幕です!


miuna produce
女の子と振り返る「どうして演劇なんだっけ」
7月10日〜7月18日
詳細はこちら💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?