見出し画像

偶然と言う名の必然?

皆さんお久しぶりです!
長いことまともにnoteを更新せずにいたんですが、
お陰様で元気です😊

最近、不思議な偶然や引き寄せが続いていて今日もご縁を感じる出来事がありました。

今日は車を購入しました。

以前まで乗っていた車を3月に手放して、しばらく車を探していて主人が数日前に下船し、休暇に入ったタイミングでメルカリで状態の良さそうな中古車を見つけてくれて、2日前に早速連絡を取りました。

家族で電車に乗って、兵庫県の芦屋市まで行ってオーナーさんと対面し実車確認後に試乗させて頂きました。

オーナーさんは以前から副業で行っていた、車販売を最近は本業として行なっているとのことで売買後もフォローして頂けるとのこと。

車の状態もとても良くて、乗り心地も良かったのでその場で即決しました。

「どちらから来られたんですか?」など聞かれて色々話をしていると、なんとそのオーナーさんと私と主人の地元が同じ大阪の町名で出身中学まで同じということがわかりました(笑)
親近感がわき、地元の話をしているとなんだか初めてお会いした気がしませんでした。

家の近くでやりとりしたなら、そういうことも珍しくないかもしれませんが遠方でそんな偶然ってあるんだなあと思いました😳

そしてその車の以前の持ち主の方は奈良にお住まいで、住所を見ると私の祖父母のお墓のすぐ近くでした。すごい(笑)

ご縁があるってこういうことなのかもしれない。

他にも気になる車があったのですが、見に行く前にすぐに売り切れたりしていたのでこの車に出会うべくして出会ったのかな?と。

偶然と言う名の必然とも言える出来事でした。

他にも最近、たまたまランチに行った先で入ったお店に10年来の昔の友達に再会したりしました。

その友達のことを「元気にしてるかな?いつかまた会えるかな〜?」なんて思っていた矢先だったので、引き寄せたのかもしれません。

なんかまだまだこんなことが続きそうだなあ、と予感がしてワクワクしています!
皆さんもそんな話があればぜひ聞かせてください🤗ではでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?