見出し画像

ふわふわパンケーキランチ

最近勢いづいてるアラフィフです。いつも納豆ご飯のお昼なのにどうした!?という感じですが、今日は実家の母が用事で出かけた先にあるパンケーキ屋さんに誘ってくれたので、起立性の娘と一緒に出かけました。
母としても夏休みだから誘いたい、ご馳走してあげたい、という思いがあったので、そこを汲んで。

娘は数週間ぶりの外出です。いや1ヶ月!この暑さ知らなかったようです´д` ;

起立性は、前々から約束をし、なんとかその約束に照準を合わせ、頑張ります。
そして出かけたあとは、枯渇したエネルギーがまた満ちるまで、しばらく出かけられなくなります。
いわゆる、持続性を保てない病気です。
起立性でも「毎日」通学できているお子さん、本当に本当に努力して頑張っているんだろうな、と頭が下がります。

前々からおばあちゃんと一緒に好物のパンケーキ食べようね、と声かけして連れ出しましたが、
食事の途中に腹痛と頭痛、頻脈が始まり、もう帰りたいと。
食べ終わってゆっくりお茶ということもなく、早々に帰ることになりましたが、
母にとっても少しは気晴らしになってくれたかな🥲

それでも、家の中ではまあまあ動けている娘。去年の夏よりは格段と良くなりました。
これは軽快すると言われている18に近づいているからなのか、
それとも去年から始めた漢方せんじ薬のお陰なのか。
両方だと思います。

漢方せんじ薬は決して苦くてまずいものではありません。
娘は生まれてから1歳までひどい頬のアトピーでした。
その時もさまざまなことを試しましたが、中国人の先生に処方していただいた漢方薬で、瞬く間に治った経験があります。
うまく合えばすごく効果がある治療だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?