見出し画像

最近の日焼け止め エリクシール

健康オタクとして、日焼け止めもこだわり、無添加とか、馬油とか、ココナッツオイルとか、健康食品店で買う「パックス」さんのものを使ってきました。
が、人工的な色や香りのものを使ってみたい!と自分に許可し、
「ツヤ玉」とかいう言葉や、石田ゆり子さんのCMに惹かれてエリクシールの日焼け止めを二種類購入しました✨
最近?発売された SPF50の「トーンアップ」。ほんのりピンクで滑らかなテクスチャです。

そして美白効果、エイジングケアに良いという「シュペリエル」 SPF30です。
白くてトーンアップ↑よりもより柔らかくサラサラなテクスチャです。

ツヤ玉感は私には断然トーンアップでした。
あまりにも気に入ったので、こちらのシュペリエルも追加購入し、お天気に合わせて使い分けしています。

が、私の場合、こちらのシュペリエルは涙が出ます🥲沁みる感じ。
トーンアップの方に SPF30が出れば良いなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?